FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

季節が重なるその時に~sideA: 晩秋の秘密基地へ~

Mic'o(みーちょ)


晩秋とはいえ、上着どころか半袖でも歩けてしまうような日曜の昼下がり。
向かったのは街外れにある我らが秘密基地。

IMG_8123mini.jpg

秘密基地とは、数年前夫がかなり安価で譲り受けたトレーラーハウス。
釣りキチである夫は川のそばに別荘を建て釣りに没頭する生活を夢みていたようですが、妻である私の強い反対を受け(そもそも別荘建てる余裕あったら他の事に回したいわ・・)妥協策として手に入れたのがこのトレーラーハウス。
「そんなもんどこに置くんじゃー!!!」と思いきや、川の近くに土地を持つ従兄弟と話をつけてきたらしく(話早っ!)、購入当初は地面に直置きされていたトレーラーハウスが、従兄弟とその仲間達の匠の技によりみるみるうちに高床住宅風にリフォーム完成しておりました。(@@)
それから5年以上経っておりますが、その間ボスニアや周辺諸国が大洪水に見舞われた際にもなんとか浸水を逃れました。(すれすれで難を逃れたようですが)

IMG_8134mini.jpg

当初トレーラーハウスに全く愛着を持てなかった私も、何度か通う内にこの秘密基地に惹かれていくように。
中にはソファーベッドもあるので寝泊まりもできるとはいえトイレがないのが難点だったのですが、これまた匠達の技により昨年念願の簡易トイレが完成。
完成時には夫から喜びの画像が送られてきました(笑)

20181111_135444cajkafa.jpg

夫や息子が川釣りに熱中している間、私は大抵ボスニアの伝統刺繍であるズミヤニェ刺繍をしたり、折り紙アクセサリーを作成したり。(もしくは中で昼寝w)
ポットにコーヒーやお茶を入れてティータイムを楽しむ事もありますが、今回はお茶かコーヒーか迷った為両方持参で(笑)
お湯だけ入れた水筒と粉末のコーヒーとお茶を持参すると、お湯の半分コーヒーにして、残りはお茶という風にも楽しめますね。

IMG_8132mini.jpg

男子達が川釣りをする方に目を向けると、足元は枯れ葉に覆われてすっかり晩秋の気配。
踏みしめる度にカサッ、カサカサッと冬が近づく音が聞こえてきます。

IMG_8120mini.jpg

しかし、日当たりのよい反対側に目をむけると、どのタイミングで綿毛を飛ばそうか戸惑っているようなタンポポの姿が。

IMG_8110mini.jpg

上空には2つの季節が重なるような光景を眺めながらひらひら~と飛んでいきそうな、軽やかにたなびく雲が。

20181111_150519mini.jpg

だんだん日も陰ってきたので、緑と茶のコントラストの中を車まで戻ります。
この途中、野を駆けて行く鹿の姿を見つけ、思わずカメラを出す暇もなく見とれておりました。

                           ~Side-Bへ続く~


ブログランキングに参加しています↓のアイコンをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

NEW ! インスタグラム始めました。ほぼ毎日?更新中
https://www.instagram.com/michobih/


コツコツ仕上げたズミヤニェ刺繍の作品等を紹介しています。
ボスニア伝統刺繍&折り紙アクセサリー紹介ブログ
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
http://ameblo.jp/micobih/
「ボスニアで手に色(しょく)生活」






関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。