FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

インスタ映え間違いなし!アンブレラストリート、ボスニア北部に誕生☆

Mic'o(みーちょ)


今日は週1の日本語クラスの為、ここから約80km離れたバニャルカに行く日。
出かける前に朝のニュースをチェックすると、要人訪問の為バニャルカは朝から夕方までメインストリート周辺が通行止めになるとの事で、「通行止めと行っても少しバスのルートが変わる位だろう。」とタカをくくっていたのですが、いざ現地入りすると車両完全通行禁止な上数m置きに警察官が配置され、装甲車も待機するなどかなり物々しい雰囲気になっておりました(汗)
一体こんな厳重な警備の中誰が来るのかと思っていたら、ロシアのワレンチナ・マトヴィエンコ連邦議会上院議長だったそうで、それならばと納得・・・
とはいえ、帰りは市バスの臨時ルートがどこになるのか全く読めず、最終的に街中からバスターミナルまでの約3kmの道のりを歩いたので、疲れと暑さでグッタリ・・。(最近のボスニアは30℃近くまで気温が上がる夏日が続いております)

20180424_105227-1.jpg
まさかの事態に備え警察車両も待機中



そんな緊張した雰囲気から一歩外れ目抜き通りに入ると、まず目を惹いたのはカラフルな傘の数々。
あれ、こんなの先週あったっけ?と思ったら、4月22日のバニャルカ市の日に合わせた企画ということらしいですが、現地の日刊紙によれは174本の傘がこの通りを彩っているとの事。
世界各地でみかけるアンブレラストリートですね。
今日も女の子二人組が傘の下でセルフィ―を撮ってる光景を見かけましたが、これからの観光シーズン、このアンブレラストリートはインスタ映えポイントとして話題になる事間違いなしですな☆

ブログランキングに参加しています↓のアイコンをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

NEW ! インスタグラム始めました。ほぼ毎日?更新中
https://www.instagram.com/michobih/


コツコツ仕上げたズミヤニェ刺繍の作品等を紹介しています。
ボスニア伝統刺繍&折り紙アクセサリー紹介ブログ
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
http://ameblo.jp/micobih/
「ボスニアで手に色(しょく)生活」






関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。