FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

名前を間違えて「ギク」とした話

Mic'o(みーちょ)


自然を彩る草花の色も淡い春の色合いからくっきりとした新緑の色に変わりつつありますが、窓の向こうに目をやると白く愛らしい花たちが草生え放題の我が家の庭を彩っています。
(一応、定期的に草刈りもしてるのですが、子どもと草木の成長は本当に早い・・>汗)



花の見た目からカモミールと判断し、摘んで自家製カモミールティーをつくるぞ!と毎年意気込んでいたのですが、改めて夫に花の名前を確認してみたところ
「ああ、それはBela Rada(フランスギク)だよ」と一言。

あ、カモミールじゃなくて、フランスギクでしたか・・・(勢い余ってお茶にしなくてよかった)
数年来の勘違いに「ギク」と、いや、ギクっとしましたが、正確な名称が知れてよかったです。

それでは引き続きお店で買ったカモミールティーを飲む事にします。
↓は隣街にある食品会社が製造しているカモミールのティーバッグ。以前はティーバッグといえばフィルターむき出しのまま箱に入れられてるのが日常的だったと思いますが、今は一つ一つ可愛らしいデザインの袋に個別包装されています。

20171007_162558 (1)


ブログランキングに参加しています↓のアイコンをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

NEW ! インスタグラム始めました。ほぼ毎日?更新中
https://www.instagram.com/michobih/


コツコツ仕上げたズミヤニェ刺繍の作品等を紹介しています。
ボスニア伝統刺繍&折り紙アクセサリー紹介ブログ
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
http://ameblo.jp/micobih/
「ボスニアで手に色(しょく)生活」






関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。