FC2ブログ
topimage

2018-12

イースターのタマゴ力士、リクエストにより今年も爆誕!(後半) - 2018.04.16 Mon


(前編の続きです)
予想外のリクエストにより、復活を余儀なくされたイースターのタマゴ力士達。
今回は作者が面倒くさがって例年の半分である6体の復活となりました。

20180408_094930 (2)

あれ?6体のはずが5体しか見当たらない?しかも、1体は力士ではない??

20180408_094930 (3)

ヒビが入っちゃったんで、急遽フィルム被せてアーティストに変身しました☆ てへっ(〃⌒∇⌒)ゞ

DaP0QpTXcAAPSa1.jpg
そして、こちらは余りにもやさぐれてしまった、いや、フィルムで修復ができない程ヒビが入りすぎたため、イースターを待たずに私のお腹に収まったタマゴ力士。(写真では見えない部分にヒビが入りまくってます・・)
イースタ当日、なんだか私のお腹が頻繁にキュルキュルなってるんですが、もしかしたら奴が腹の中で復活したのかも・・・(笑)

20180408_095217.jpg

こうして戦いの準備が整ったタマゴ力士達。
いざ出陣です!!

DaPyz_9XcAAMYuU_201804141757168f8.jpg

戦いを前に、タマゴ力士達の間には既に激しい火花が !!
立ち合い、睨み合って、睨み合って~。

DaQVAhhWkAE9f4t.jpg

タマゴ力士達が延々と睨み合っている間にカフェにてコーヒーなど♪

20180408_104126.jpg

コーヒー一杯飲み終わったところで、ちょうど制限時間も一杯☆(制限時間、どんだけ長いんだ!?)

20180408_104145 (3)

はっけよーい、のこった、のこった!! (※タマゴ相撲は卵の端と端をぶつけて、割れなかった方が勝利です)
ゴチン☆

20180408_105347.jpg

戦い終わって日が暮れて、仲良くたまねぎの湯(たまねぎの皮を煮出して卵を茹でたお湯)で湯治など。
急遽登場となったタマゴ力士達、また来年も元気に復活してくれる事を祈りつつ☆

ブログランキングに参加しています↓のアイコンをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

NEW ! インスタグラム始めました。ほぼ毎日更新中!
https://www.instagram.com/michobih/


コツコツ仕上げたズミヤニェ刺繍の作品等を紹介しています。
ボスニア伝統刺繍&折り紙アクセサリー紹介ブログ
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
http://ameblo.jp/micobih/
「ボスニアで手に色(しょく)生活」



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

名前を間違えて「ギク」とした話 «  | BLOG TOP |  » イースターのタマゴ力士、リクエストにより今年も爆誕!(前編)

プロフィール

Mic'o(みーちょ)

Author:Mic'o(みーちょ)
======================================

1999年からボスニア・ヘルツェゴビナ北部の小都市・デルベンタに在住。現在は主婦時々お仕事の生活。
これまでに関わったお仕事は、各種通訳及び翻訳(セルビア語、クロアチア語、ボスニア語)、取材コーディネーター、ボスニア関連コラム(サッカー、生活事情)執筆、ラジオ出演など。
詳しい経歴はこちら⇒http://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htmhttp://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htm)


2015年からボスニア北部の伝統刺繍(ズミヤニェ刺繍、イムリャニ刺繍)に取り組んでおり、ボスニア国内や日本でこれらの刺繍を紹介するイベントを開催してきました。また、これまで制作してきた刺繍作品を紹介するブログを更新しております。
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
「ボスニアで手に色(しょく)生活」

http://ameblo.jp/micobih/

仕事関連や刺繍に関する問い合わせはtagjug@hotmail.comまでお願いします。(状況により返事が遅れたり、返信できない事もありますので、予めご了承下さい)

※お問い合わせに関するお願い
ここ数年、在外邦人をテーマにしたある番組から出演依頼のメールを頂くのですが、諸事情によりプライベートな生活の紹介を含むTV取材等は遠慮させて頂いております。何度お断りしても他のルートを通じて繰り返し同様のご連絡を頂くので、当方もその都度お断りの返事をしなければならず、大変困っております。私にだけでなく、知人にも迷惑が掛かっているケースもありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
========================================

ブログランキングに一応参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

ボスニア北部の伝統刺繍作品

画像をクリックするとアルバムが閲覧できます。(今後随時作品を掲載していきます)

なお、画像の無断転載を固くお断りします。

2019年ボスニアの主な移動祝日

年によって日付が変動する各宗教の移動祝日。2019年は以下の通りです。

4月21日 イースター
(ローマカトリック)

4月28日 イースター
(セルビア正教)

6月4日 ラマザン・バイラム初日
(イスラム教)

8月11日 クルバン・バイラム初日
(イスラム教)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード