FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

今年の冬とかけてザキトワちゃんと解く。その心は?

Mic'o(みーちょ)


先日降ったのがなごり雪となったのか、このところのボスニア北部は最高気温が20℃越えの日。
3月25日から夏時間がスタートしてからは、日の入り時間もこれまでより一時間ずれ込み、19時近くなっても余裕で明るいです。
ついこないだまでのどんよりした日々がまるで嘘のよう。




今年の冬は前半が暖冬だった一方終盤にかけては怒涛の雪に見舞われましたが、この展開は何かに似てると思ったら

フィギュアスケートのザキトワちゃんだ!

日本でも人気の高いザキトワちゃん。ボスニアの公共放送局BHTでも平昌五輪のフィギュアスケートはライブや録画中継で放送してましたが、彼女がチュチュのような可憐な衣装に身を包み、華麗かつ最後までスタミナが切れない演技には圧倒されました。
(世界選手権は隣国セルビアのRTS2で放送してましたが、彼女にとっては残念なFSになってしまいましたね・・。)

そして、ザキトワ旋風が吹き荒れたフィギュアスケートのシーズン終了とほぼ同じく、春が訪れたボスニア北部。
私が日本語クラスのために週1で通っているバニャルカでは先日からレンタサイクルが始まったらしく、たまたま通り掛かったらレンタル初日という事なのかTV局が撮影をしていました。
バニャルカの市街地はほぼ平地なので自転車で走ったら気持ちよいだろうな~と思いつつ、撮影現場の横を通りすぎました。

bicycle.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

NEW ! インスタグラム始めました。ほぼ毎日更新中!
https://www.instagram.com/michobih/


コツコツ仕上げたズミヤニェ刺繍の作品等を紹介しています。
ボスニア伝統刺繍&折り紙アクセサリー紹介ブログ
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
http://ameblo.jp/micobih/
「ボスニアで手に色(しょく)生活」



関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。