FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

一体どこに行けば、俺は春にたどり着けるのだろう・・

Mic'o(みーちょ)


春分の日を迎え、冬時間から夏時間へと移行する時期がやってまいりました。
今年の夏時間は25日からスタートし、日本との時差は7時間となります。
ただ、この夏時間、周囲ではすこぶる評判が悪くてですね、先月あたりのニュースでも「EUが夏時間の廃止の是非について本格的な検討を始める」という話題が紹介されていました。
まあ、ボスニアはまだEUにも加盟してませんが、この流れを受けてボスニアでも検討したりするのでしょうか。

EU 夏時間廃止是非検討へ(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20180220/k00/00m/030/044000c

何はともあれ、日も大分長くなり、出先から夕方のバスで家路に着いても窓の外の景色を楽しめる時期になりました。
片道一時間半程の道中、自然の芽吹きが感じられて、いよいよ緑萌えるだな~、と思ってたところ

13marcorage.jpg
(ボスニアの車窓より)

春分を迎えたその翌日、再び空から白いものが落ちてきたではないですか!
本当にこの冬は先の読めない空模様に翻弄されっぱなしです。


nino21mart.jpg

雪の中に埋まりながらも庭駆け回る愛犬・ニーノ。(しかし喜んではおらず>汗)
一体どこまで走れば春にたどり着けるのでしょう・・(汗)

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

NEW ! インスタグラム始めました。ほぼ毎日更新中!
https://www.instagram.com/michobih/


コツコツ仕上げたズミヤニェ刺繍の作品等を紹介しています。
ボスニア伝統刺繍&折り紙アクセサリー紹介ブログ
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
http://ameblo.jp/micobih/
「ボスニアで手に色(しょく)生活」






関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。