FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

抹茶買いが・・いや、待った甲斐がありました。~ボスニアでMatchaを愉しむ~

Mic'o(みーちょ)


今抹茶が世界中でブームを起こしているそうですが、その波がじわじわとボスニアにも押し寄せているようです。
アップする機会を逃しお蔵入りしたネタでしたが、2月6日は「抹茶の日」という事なので急遽引っ張りだしてきました(笑)

20171014_130759.jpg

首都サラエボのカフェTorte i toのオープンテラスで抹茶ラテ。この日は小春日和だったのでアイスラテにしてもらいました♪クリームがのってたらパーフェクトだったかな。(カロリー控えめでよろしいですが)
4.5KM(約300円)なり。


タイトルなしのコラージュ (4)

こちらはボスニア北部のバニャルカにあるカフェの抹茶カップケーキ。
ここのカフェはアイスクリームで評判なのですが、インスタグラムをフォローしていたら抹茶パウダーのかかったケーキの写真を発見☆話によるとこのお店で作ってるわけではなく、お店にあるかどうかは入荷次第という事みたいですが、クリームの上にかけられた抹茶パウダーを興奮の余りうっかり鼻息で飛ばさないよう、そっと口に運びます。
そしてスポンジ部分を食べ進めていくと、何と中からトローリと抹茶クリームが流れ出てきたではないですか!
まあ、なんて至福の時なんでしょ~♪
ゆっくりとゆっくりと味わって、あ~幸せ。星3つ☆☆☆(古い・・)
5KM(約350円)なり。あれ、5.5KMだったかな?

で、その数週間後にも胸をときめかせながらまたオーダーしてみたのですが、この日は作ってから少し日が経っていたのか、クリームが新鮮な感じじゃなく、スポンジも今一つで、初回程の感動は味わえず・・・(涙)
一度食べた感動をそっと心にしまっておけばよかった、そんな想いが頭を過ぎりました。
多分出来立てだったら初回のように堪能できたと思うのですけどね・・

(おまけ)
20170811_085003 (1)

こちらはボスニアではなく日本の実家近くにあるスタバの抹茶ケーキ。
朝のウォーキング途中で寄り道して頬張る抹茶ケーキとカプチーノは最高でしたな(*´ー`*)
とはいっても、一応体重を増やさないためのウォーキングだったので、ケーキは何か頑張った時のご褒美のみという事にしてました。(多分)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

NEW ! インスタグラム始めました。ほぼ毎日更新中!
https://www.instagram.com/michobih/


コツコツ仕上げたズミヤニェ刺繍の作品等を紹介しています。
ボスニア伝統刺繍&折り紙アクセサリー紹介ブログ
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
http://ameblo.jp/micobih/
「ボスニアで手に色(しょく)生活」




関連記事

Comments - 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/02/11 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   
Mic'o(みーちょ)
Mic'o(みーちょ)  
Re: 鍵コメさん

> 鍵コメさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
> 最近多忙にしていたためログインできず、コメント承認が遅くなって申し訳ございません。
>
> こちらこそ情報交換できれば嬉しいです。コメント欄で書きづらい事でしたらメールフォームからご連絡頂ければと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2018/02/19 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。