FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

荒ぶるトラブル(?)雪空

Mic'o(みーちょ)


川が凍てつき流氷が流れた昨シーズンに比べたら暖冬傾向なボスニア北部。
ホワイトクリスマスのホの字も期待できるような天気にはならず、最低気温は軒並みマイナス一桁台に留まっておりますが、そんな中暇を持て余しているかのような雪空。

今週初めに久々の雪が舞い降りてきましたが、この時期に降るべきものが降ると何となくホッとしたりして。
ちょうど水道メーターの点検に来たおじさんとも「まだ1月だし、全然雪が降らないのも困りますよね~」なんて話になりました。

それから数日後。朝から冷たい雨が降る中、どのタイミングで外出しようかと天気予報とにらめっこ。
「今なら雨足も弱そうだ」というタイミングで出かけ、無事用を済ませて帰宅したその数十分後、雨が激しくなったかと思ったらそれがいつしか霙に変わり、そして・・

snijeg.jpg

暖冬で出番が少ない雪空が荒ぶっているかのような勢いで雪が降ってきました!(汗)
2時間程降り続けた後ようやく雪空の気持ちも静まったのか、空に平穏が戻ってきました。

予報を見ると今後も暖冬が続きそうな感じですが、雪空様の機嫌が突然爆発しないよう、小出しに降っていただければ・・

日本も週明けは強烈寒波の到来で大きく天気が崩れるところもあるようですが、皆様お気をつけくださいませ。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

NEW ! インスタグラム始めました。ほぼ毎日更新中!
https://www.instagram.com/michobih/


コツコツ仕上げたズミヤニェ刺繍の作品等を紹介しています。
ボスニア伝統刺繍&折り紙アクセサリー紹介ブログ
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
http://ameblo.jp/micobih/
「ボスニアで手に色(しょく)生活」








関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。