FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

『心の代わりに、ポキッっと折れた・・(涙)』

Mic'o(みーちょ)



20171204_085919 (1)

先週末、ボスニアの他の地域に少し遅れて舞い落ちてきた初雪。
庭のバラ達が綿帽子ならぬ雪帽子を頭にちょこんと載せて、朝の光を浴びていました。

我が家の男子達が家を出て行った今朝7時の気温は-4℃でしたが、↑の写真を撮影した9時の気温はそこから2℃下がって-6℃!(((( ;゚Д゚)))
凍てつく冬空の下、寒さに心が折れそうですが、そんな寒さに打たれ弱い心の代わりに折れたのがこちら。

24294140_1521375067938313_6734963758583902659_n.jpg

最近少し調子が悪かった門の鍵穴ですが、どうやら今日の寒さで凍り付いたらしく、回らない鍵を夫が力づくで回そうとしたところポキっと逝ってしまわれたようです(涙)。これまでの経験上鍵穴を温めれば鍵も回るのに、その事をすっかり忘れて力技に持ち込んだ夫の心からも「ポキっ」と音が聞こえたような・・・(汗)

門の内側の鍵穴には折れた鍵が刺さったままなのですが、幸い外側から開け閉めはできるので、しばらくシリンダーは取り換えなくてもよさそうですが、何かと物入りなこの時期、シリンダー+合鍵家族分を全部取り換えなければならなくなると、心もポキっと折れそうですわ・(ノД`)・゚
(後日談)結局シリンダーも合い鍵も取り替えました・・(涙)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

コツコツ仕上げたズミヤニェ刺繍の作品等を紹介しています。
ボスニア伝統刺繍&折り紙アクセサリー紹介ブログ
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
http://ameblo.jp/micobih/
「ボスニアで手に色(しょく)生活」



関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。