FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

高み(から)の見物③ ~2013・早春 Hotel Hecco Delux~

Mic'o(みーちょ)


サラエボには高台から街を見下ろすポイントが沢山あるにも関わらずなかなか進まない「高み(から)の見物」シリーズですが、サラエボ在住ではないという事でご勘弁下さい。

さて、今年は2月から3月にかけ仕事の関係でサラエボの高台を廻る事が多かったのですが、今回は初めてサラエボの(一応)目抜き通りを見下ろす機会に恵まれました。



歩行者天国でもあるフェルハディヤ通りに位置するホテル、Hotel Hecco Deluxの最上階テラスからの眺めです。
夏だとテラスにテーブルが置かれているようですが、さすがに寒さ厳しいこの時期は閑散とした様子・・
でも、真下を見ると寒さに負けず歩く多くの人々の姿が、そして少し分かりにくいかもしれませんが、セルビア正教、ローマカトリック、そしてイスラム教それぞれの宗教施設を臨む事ができます。

(ホテルに最も近く目立っている黄色と緑の建物がセルビア正教会、左端に映っている同じく黄色と緑の高い建物がローマカトリックのカテドラル、そして奥手にイスラム教のミナレット)
テラスの反対側に廻るとチトー元帥通りの様子を眺める事ができます。

もしかしたらテラスにでなくともガラス越しに景色を臨む事ができるのかもしれませんが(ホテル最上階はカフェ&レストランになっている)、夏にサラエボを訪れた際には真下に街の空気を感じながらお茶してみたいなと思ったり。

Hotel Hecco Delux (住所)Ferhadija 2
高い建物なのでフェルハディヤ通りでは割と目立つ建物ですが、入り口が少し分かり難いかも。
チトー元帥通りからフェルハディヤ通りに入ってすぐのところです。(確か入り口を入るとエレベーターがあるのでそれに乗って行くとフロントに着きます。そこから階段で最上階へ)
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。