FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

頭文字「M」その②~赤いマック?それとも、緑のマック?~

Mic'o(みーちょ)

昨夏、首都サラエボの中心部にマクドナルドの国内第一号店がオープンした事は以前のブログ記事(頭文字「M」~「みんな大好き」なあの店がサラエボに上陸~http://bhkakeramico.blog57.fc2.com/blog-entry-560.html#comment)でも紹介しましたが、以来ボスニア国内各地に出店を進めているマクドナルド(以下→マック)。
我が家から80km程のバニャ・ルーカでも出店準備が進んでいるという話は耳にしていましたが、10月18日、バニャ・ルーカの中心部、歩行者天国になっているGospodska Ulicaにオープンしました。

この一年間にオープンしたサラエボの2店舗、モスタールの1店舗に続き、国内4店舗目、そしてボスニア北部(及びスルプスカ共和国側)では初の出店となる今回のバニャ・ルーカ店。
たまたまオープン直後に所用でバニャルーカを訪れる機会があった為、ちょっと様子を見に店舗の前まで行ってみることに。
今回は、他に立ち寄りたいカフェとチェバピ(チェバプチチ)屋さんがあったので、マックの店内には入りませんでしたが、オープンして一週間足らずでまだ混雑しているかと思いきや、時間帯も関係してかレジ付近はそれ程混雑している様子もなく。とはいえ、Facebookのマック・バニャルーカ店ページを見ると5000人以上が「いいね!」をクリックしている事から、今回の出店に対する市民の関心は決して低くないものと思われます。
 
IMG_0489.jpg




ところで、マックといえば赤に黄色のMの字というイメージがありますが、ボスニアに出店している各店舗の看板はいずれも緑に黄色のMの文字。
色々検索してみると、他にも景観に合わせる等の理由で赤&黄色以外の看板を掲げる店舗があるそうですが、ボスニアも周辺の景観に合わせているんですかね~?
でも、街中至るところに貼られているマックのポスターは定番の赤に黄色のMだし、うーん、謎ですわ・・

皆さんがお住まいの地域のマックはどうでしょう?

<ボスニアのマック公式ページ>

http://www.mcdonalds-bh.ba/

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。