FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

サラエボ空港に両替用ATM設置のお知らせ

Mic'o(みーちょ)


サラエボ空港の公式サイトによると、先日よりRaiffeisen Bankの両替用ATMが設置されたとの事です。

ATM machine at the Sarajevo International Airport

http://sarajevo-airport.ba/vijest.php?id=117&lang=eng

これまでにも到着ロビーには銀行出張所と郵便局のほか、2つの銀行のATMが設置されており、クレジットカードもしくは海外引き出し可能なキャッシュカード(Cirrusなど)があれば現地通貨(コンヴェルティビルナ・マルカ=KM)の引き出しを行えましたが、今回稼動開始した両替用ATMではユーロ、米ドル、スイスフラン、及びクロアチアクーナからKMへの両替が可能に。(また、両替可能通貨は順次拡大していくとの事)
またATMは毎日空港が開いている時間内(5:00AM-10:00PM)は稼動しているそうなので、うっかり銀行や郵便局が休みになる祝日などに到着された方には便利かも。
また、空港サイトの方には記述がありませんでしたが、両替可能な額は1000KM相当額との事です。
(旅行後に余ったKMから外貨への両替は扱いがないようなので、両替は計画的に!)

でも、両替用ATM、どっちかというと、バスターミナルの方にも設置してもらえると助かるなあ・・・

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。