FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

北国のボーイズ☆ライフ ~スキー少年、ただいま修行中!~

Mic'o(みーちょ)

予期せぬ大雪の為、冬休み明け間もない学校も先週から閉鎖状態。
15日以降の登校に関しては明日(14日)に決定するようですが、この周辺は日常生活がほぼ正常化しているとはいえ、まだ交通が寸断されている地域もある上、気温も相変わらず最高気温がマイナス一桁という状況な為、どうなることやら・・
休校になった期間は土曜日に振り替えになるのか、それとも夏休みが短くなるのか・・(と書いている間に、今週一杯の休校が決まりました)

さて、学校は閉鎖になる一方、元気を有り余らせている子ども達はどうしているのか?といいますと

ひたすら雪と戯れる

見事なまでに雪がなかった今シーズン。さすがに-20℃台の日は室内で大人しくしていましたが、マイナス二桁台でも少し天気が良くなれば、スノー天国へと駆け出していく少年達。
はしゃぎすぎて雪だるま並みに雪まみれになるのは構わないけど、頼むからツララの下だけは歩かないで~!!(折っても折っても、すぐまた伸びてくる自然の凶器・・・)

雪遊びといえば、ソリに雪合戦、雪だるま作り・・と色々な楽しみ方がありますが、10歳前後の男子達が集まる息子の仲間内で、一番熱い雪遊びといえばスキー。
昨年あたりまでは、↓のようなプラスチック製のミニスキーで満足していたのが

2010 030

今年は何故か本格的なスキーに進歩していました!
といっても近所にゲレンデがあるわけでなく、その辺りの小高くなってる場所が即席のスキー場に早変わり。
息子もちょうど従兄弟のお兄ちゃんからお下がりのスキー道具一式を譲ってもらったばかりで、益々スキー熱が高まっております。本格的にスキーを経験した事があるお友達から滑り方を伝授して貰いながらのスキー修行はなかなか順調な様子。滑るだけじゃなく、スキージャンプもしてるっていうから、皆なかなかやりますな~!

IMG_0764.jpg

氷点下の中でも元気に外に駆け出していく北国のボーイズライフに感心している私ですが、実は私、一応東北生まれにも関わらずスキーをした経験皆無(冬でも温暖な、殆ど雪が降らない地域で生まれ育ったので・・)
周囲がこぞってスキー旅行に出掛けていた学生時代にもスキーに全く興味がなかった私ですが、息子がスキー板片手に楽しげに帰宅する姿を見るにつけ、一度位スキー経験しておけばよかったな、と軽く後悔しているところです。
息子のスキーブーツと板は丁度サイズが合いそうなので、夜にこっそり近所で滑ってみようかな・・・
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。