FC2ブログ

スポンサーサイト

Mic'o(みーちょ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMic'o(みーちょ)

あれから7回目のうるう年~サラエボ五輪マスコット・ブチュコと日本の意外な関係を発見!~

Mic'o(みーちょ)

2月8日といえば、ボスニアでは1984年に開催されたサラエボ五輪の開幕記念日にあたります。
4年前にも「あれから、6度目のうるう年」というタイトルでブログを更新しましたが、今年はオリンピックから7度目のうるう年を迎えました。

ところで、サラエボ五輪といえば、同五輪のマスコットとして活躍した狼のブチュコもまだ健在ですが、昨日サラエボ五輪関連の情報を検索していたところ、そのブチュコと日本の意外な関係を発見!

何とブチュコはサラエボ五輪のマスコットとして名を馳せると同時に、三菱自動車の海外向けプラモデルのキャラクターとして活躍していたそうなのです!えー、ブチュコには五輪当時から注目していたのに(これは本当)、そんな事初耳ですよ~!!!
アニメーションを製作している「合同会社キュープラス」さんのサイトにて、さりげなく三菱マークをデザインした柄シャツ着用のブチュコが可愛らしい女の子に落し物を届けようと奔走する姿や、妨害をさりげなくかわしつつカーレースで疾走する姿が、昔懐かしいホノボノ感溢れる人形アニメとして描かれています。
(アニメ製作、並びに人形製作は日本で行われたようです。)

以下のURLに4本のアニメがUpされています。

http://www.qplus.co.jp/?tag=%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%9C%E5%86%AC%E6%9C%9F%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF



関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。