topimage

2017-11

10/11のツイートまとめ - 2010.10.12 Tue

michobih


≪セルビア男子バレー 開催国イタリアを押さえ3位確定!≫

世界バレー、3位決定戦セルビア対イタリア開始。RAI  Sport1で観戦
10-11 00:08

セルビア、第一セット先取!日本でも中継してるんですね
10-11 00:31

男子バレーの途中で、画面に向かって投げキッスしているお姉さん。息子に「ほら、キレイなお姉さん映ってるよ~」と話しかけたところ、「このお姉さん、クロアチアのTVの人じゃない?去年のハンドボール世界選手権の時いたよ」と来た。他人の空似だと思うけど、それにしても余りにも具体的だな。
10-11 01:09

ザイツェフの正体を知らぬまま、顔だけ見た瞬間「あれ、この人スラブ系?」と思ったら、お父さん旧ソ連の代表だったのね。息子はロシアじゃなくてイタリア代表だけど。
10-11 01:35

セルビアが3-1で勝利。昨日のキューバ戦、接戦の末落としたのが精神的に同影響するか心配だったけど、開催国のイタリアを相手に快勝。
10-11 01:54

今日は少し観ている方にも精神的余裕があったので、腕の筋肉に目がいってしまったけど、ミリュコビッチはムキムキ、ニコラはムチムチ。
10-11 01:56

ニコラの目に涙。こちらもホロリ(゜-Å)
10-11 02:00

ニコラ、イタリア語のインタビューでトーク炸裂中
10-11 02:04

試合終わって間もないのに、RAI Sports2でセルビアーイタリアの再放送中。しかも既に4セット目って事は、試合が終わるか終わらないかの内に再放送開始してたって事???
10-11 02:33

再放送も終了~☆試合終了直後に子どもに囲まれてたフェイ(かな?)微笑ましかった。イタリアもまた次の大会で頑張って欲しいな。久々にバレーいいわ~と思った大会でした。って、まだ決勝のこってるYO!(爆)
10-11 03:01



=============================================================
今大会のセルビア代表メンバー。
http://www.fivb.org/EN/Volleyball/Competitions/WorldChampionships/2010/Men/Team_Roster.asp?Tourn=MWCH2010&Team=SRB
37歳の二コラが現役で頑張っているところを見ると、彼に台頭する若手が育っていないのかと心配になったりしたけど、バレー情報を追い続けているNOBYさんの「NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~」の記事を拝見したところ、二コラやミリュコビッチに憧れてバレーを始めた世代も成長しているとの事。シドニー金メダル世代が姿を消すのは寂しいけど、若い世代の活躍にも期待(^^)

「NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~」新生セルビアチーム!
http://luckynoby.exblog.jp/13444253/
=====================================================================

息子の教科書に掲載されている詩の一説に「Radim vredno k'oJapanac 僕は日本人のように勤勉に働く」というくだりを見つけ二ヤリ( ̄ー ̄)
10-11 03:21

先程からかなり低空飛行でヘリコプターが旋回中。今日はヒラリー・クリントン米合衆国国務長官(長!)がボスニア訪問中だけど、恐らくこちらの方には来訪予定ないはずだし、その関連ではないだろうな
10-11 21:01

通訳をする際、度々くだらぬダジャレを会話に盛り込みたいのなら通訳の他にお笑い芸人を随行して欲しいと思うのは私の修行が足りないせいだろうか・・
10-11 22:57







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日のおよばれゴハン~ミホリィ・ダンのスラバにお呼ばれ編~ «  | BLOG TOP |  » 10/10のツイートまとめ

プロフィール

Mic'o(みーちょ)

Author:Mic'o(みーちょ)
======================================

1999年からボスニア・ヘルツェゴビナ北部の小都市・デルベンタに在住。現在は主婦時々お仕事の生活。
これまでに関わったお仕事は、各種通訳及び翻訳(セルビア語、クロアチア語、ボスニア語)、取材コーディネーター、ボスニア関連コラム(サッカー、生活事情)執筆、ラジオ出演など。
詳しい経歴はこちら⇒http://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htmhttp://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htm)


2015年からボスニア北部の伝統刺繍(ズミヤニェ刺繍、イムリャニ刺繍)に取り組んでおり、ボスニア国内や日本でこれらの刺繍を紹介するイベントを開催してきました。また、これまで制作してきた刺繍作品を紹介するブログを更新しております。
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
「ボスニアで手に色(しょく)生活」

http://ameblo.jp/micobih/

仕事関連や刺繍に関する問い合わせはtagjug@hotmail.comまでお願いします。(状況により返事が遅れたり、返信できない事もありますので、予めご了承下さい)

※お問い合わせに関するお願い
ここ数年、在外邦人をテーマにしたある番組から出演依頼のメールを頂くのですが、諸事情によりプライベートな生活の紹介を含むTV取材等は遠慮させて頂いております。何度お断りしても他のルートを通じて繰り返し同様のご連絡を頂くので、当方もその都度お断りの返事をしなければならず、大変困っております。私にだけでなく、知人にも迷惑が掛かっているケースもありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
========================================

ブログランキングに一応参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

ボスニア北部の伝統刺繍作品

画像をクリックするとアルバムが閲覧できます。(今後随時作品を掲載していきます)

なお、画像の無断転載を固くお断りします。

2017年ボスニアの主な移動祝日

年によって日付が変動する各宗教の移動祝日。2017年は以下の通りです。

4月16日 イースター
(ローマカトリック、セルビア正教)

6月26日 ラマザン・バイラム初日
(イスラム教)

9月2日 クルバン・バイラム初日
(イスラム教)

旧ユーゴの為替レート(対日本円)

Bloomberg.co.jpの為替レートを基にしています。

(2017年9月9日現在)※実際の両替レートとは若干差があります

<ボスニア>1コンヴェルティビルナ・マルカ= 66.32 円

<クロアチア>1ク-ナ= 17.45円

<セルビア>1ディナール= 1.08 円

<マケドニア>1ディナール=2.1 円

<スロベニア、コソボ及びモンテネグロ※>1ユーロ = 129.79円

※モンテネグロ及びコソボは欧州連合に加盟していないものの、通貨としてユーロを導入中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード