topimage

2017-04

 - --.--.-- --


06/25のツイートまとめ - 2010.06.26 Sat

michobih

こちらでは終業式の約1週間後に通信簿を取りに行くのが習慣なんだけど息子の学校は明日がその受取日。まあ、各科目毎の成績自体は既に伝えられているから楽しみ(?)は半減なんだけど。
06-25 02:52

ああ、ドキドキしてきた・・
06-25 03:12

本田 ネ申
06-25 03:50

電話くれたオット友人 ありがと~!!!
06-25 03:52

遠藤 ネ申
06-25 04:01

ベオグラード時代にお世話になった下宿の皆さんからも祝福の電話。嬉しすぎ(号泣)
06-25 04:09

ハーフタイムの間に喉休めます。でないと、朝起きたらガラガラ声になってそうなんで(汗)
06-25 04:20

嬉しすぎて 何も手に付かない
06-25 05:29

次回の対パラグアイ戦は移動中のドイツで観戦予定。息子に日本ユニ着せてくかと思ったけど、「HONDA」のネーム入った新ユニ欲しいな~
06-25 05:44



あ、でもドイツ的にはウォルブスブルグの長谷部ネーム入りの方がウケがいいかも・・って誰もそんな事まで気にしてないっていうかリュックで見えないし(爆)
06-25 05:49

これからBHT1で日本VSデンマーク戦再放送。まだ試合後の余韻に浸っているというのに早すぎやしないか?でも、今度は楽しんで観れるわ♪観戦中に眠りこけなければ(汗)現地は只今23時24分
06-25 06:24

昨日の日本戦、ライブ中継はBHT1でしたが、再放送はRTRS(恐らくボスニア連邦側ではFTV)でした。どちらにせよ、私に夜11時以降の試合を観ろ、というのはミッション・インポッシブル(汗)
06-25 15:14

今日はポルトガルVSブラジル、チリVSスペイン、と同言語圏同士の対決が見どころか?グループHはスイスを除く3チームがスペイン語圏なんだけど、お互いやり難いかな。でもそれ以前にブブゼラの音にかき消されて味方の声もロクに聞こえなさそうだけど(汗)
06-25 15:19

クラブチーム(ヴォルフスブルグ)ではボスニア代表のジェコとミシモビッチのチームメイトである長谷部。ボスニアのTV解説では「長谷部=2人の同僚」と紹介されるのが常だが、デンマーク代表のMFカーレンベルグもヴォルフスブルグ繋がりだね。
06-25 16:26

このカーレンベルグ、日本でのプレー経験もあるミカエル・ラウドルップの再来と称されているみたいだけど、ラウドルップといえば弟のブライアンを含めユーゴの代わりにEURO1992に代替出場したデンマーク代表の中心選手だったよね。
06-25 16:31

急遽代替出場が決まったにも関わらず優勝しちゃったんだ。
06-25 16:32

ユーゴサッカーにハマリかけていた私はドイツのペンパルにユーゴの試合を録画してくれるように頼んでたんだけど、UEFA開幕直前にユーゴの出場権剥奪が決まり呆然。追い討ちを掛けるようにデンマークの試合ががっつり録画されているビデオが送られてきて立ち直れなかったんだ(泣)
06-25 16:35

今1992EUROをググッて見て初めて気づいたんだけど、当時の出場国は8カ国だったんだね~。まあ、現在はユーゴやソ連の崩壊で当時に比べたら国数も一気に増えたわけだけど
06-25 16:37

日本代表帯同シェフが勤務するJヴィレッジで開催中のランチバイキング。現在のテーマは代表選手達と同じメニューが一足先に食べられるというスペシャル企画!期間は5月~日本代表活躍中。私も食べに行きたいのでパラグアイ戦も是非勝利で!
06-25 17:27

Jヴィレッジのバイキングは帰省中少なくとも1度は食べに行くんだけど、一昨年息子がうどんの入った器をひっくり返し、椅子も少しぬらしてしまった際にスタッフの人が椅子を取り替えてくれた。
06-25 17:29

椅子には過去に座った選手の名前と背番号がプリントされたシールが貼られてたんだけど、最初は中田(浩)選手のシール付き椅子を運んできたスタッフの方が息子の来ている中村(俊)選手のユニを見て「じゃあ中村選手の椅子にしようね」と椅子を取り替えてくれた。
06-25 17:32

迷惑を掛けた上に、こんな気配りまでしてくれたJヴィレッジのスタッフの方、本当にありがとうございました☆また今年も食べに行きます。うどんはこぼさないようにします(笑)
06-25 17:33

先日の大雨で浸水したお宅の娘さんに貸していたワンピース。家の中の家電製品や貴重品を屋根裏に避難させた際に一緒に移動させてくれていたらしい。昨日手元に戻ってきたのだけど、一大事の時にそんなとこまで気配りしてくれてたなんてジーンと来た(泣)
06-25 21:36

ひっそりと掲載されております「オシムの国から」http://intelligence.wasedabook.com/SoccerTrans/03.html
06-25 22:09

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bhkakeramico.blog57.fc2.com/tb.php/408-fa5f6b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06/26のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 記録的な大雨( 06/24のツイートより)

プロフィール

Mic'o(みーちょ)

Author:Mic'o(みーちょ)
======================================

1999年からボスニア・ヘルツェゴビナ北部の小都市・デルベンタに在住。現在は主婦時々お仕事の生活。
これまでに関わったお仕事は、各種通訳及び翻訳(セルビア語、クロアチア語、ボスニア語)、取材コーディネーター、ボスニア関連コラム(サッカー、生活事情)執筆、ラジオ出演など。
詳しい経歴はこちら⇒http://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htmhttp://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htm)


2015年からボスニア北部の伝統刺繍(ズミヤニェ刺繍、イミリャニ刺繍)に取り組んでおり、ボスニア国内や日本でこれらの刺繍を紹介するイベントを開催してきました。また、これまで制作してきた刺繍作品を紹介するブログを更新しております。
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
「ボスニアで手に色(しょく)生活」

http://ameblo.jp/micobih/

仕事関連や刺繍に関する問い合わせはtagjug@hotmail.comまでお願いします。(状況により返事が遅れたり、返信できない事もありますので、予めご了承下さい)

※お問い合わせに関するお願い
ここ数年、在外邦人をテーマにしたある番組から出演依頼のメールを頂くのですが、諸事情によりプライベートな生活の紹介を含むTV取材等は遠慮させて頂いております。何度お断りしても他のルートを通じて繰り返し同様のご連絡を頂くので、当方もその都度お断りの返事をしなければならず、大変困っております。私にだけでなく、知人にも迷惑が掛かっているケースもありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
========================================

ブログランキングに一応参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

ボスニア北部の伝統刺繍作品

画像をクリックするとアルバムが閲覧できます。(今後随時作品を掲載していきます)

なお、画像の無断転載を固くお断りします。

2017年ボスニアの主な移動祝日

年によって日付が変動する各宗教の移動祝日。2017年は以下の通りです。

4月16日 イースター
(ローマカトリック、セルビア正教)

6月26日 ラマザン・バイラム初日
(イスラム教)

9月2日 クルバン・バイラム初日
(イスラム教)

旧ユーゴの為替レート(対日本円)

Bloomberg.co.jpの為替レートを基にしています。

(2017年1月15日現在)※実際の両替レートとは若干差があります

<ボスニア>1コンヴェルティビルナ・マルカ= 62.16 円

<クロアチア>1ク-ナ= 16.15円

<セルビア>1ディナール= 0.98 円

<マケドニア>1ディナール=1.97 円

<スロベニア、コソボ及びモンテネグロ※>1ユーロ = 121.32円

※モンテネグロ及びコソボは欧州連合に加盟していないものの、通貨としてユーロを導入中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

