topimage

2017-10

寒波ではなく、電波に乗って登場です!~NHK「地球ラジオ」出演のお知らせ~ - 2009.12.21 Mon

番組サイトに名前が掲載されましたので、ここでNHK「地球ラジオ」出演のお知らせを☆

2007年9月にも出演させて頂いた同番組から再び声を掛けて頂きまして、12月27日に再出演させていただく事になりました~(パフパフパフ・・って自分だけ盛り上がってるし>汗)

前回放送関連の記事です。この時は冬の保存食作りとトゥズラで行われたギネス記録更新イベント等についてお話させていただきました。(記事の方にも沢山の拍手を頂きありがとうございます!!)

http://bhkakeramico.blog57.fc2.com/blog-entry-48.html


今回のテーマは以下で確認する事ができます。また、放送当日インターネットではライブで放送を視聴する事が可能ですし、聞き逃してしまった方も放送終了後に同番組サイト内の「前回の放送」をクリックして頂くと番組を聴く事ができますよ。

http://www.nhk.or.jp/gr/

番組の男性パーソナリティは、オヤジギャグを極めてついにダジャレ本を出版してしまった後藤繁栄アナ!
前回の放送の際も味のあるダジャレの洗礼を頂きましたが、今回もリスナーの皆様が凍りつかない程度の後藤ギャクが炸裂するのを心待ちにしております(^m^)





後藤アナの著書2作品。どう考えてもオヤジギャク的なダジャレなんだけど、「うぷぷ」と思わず笑いがこみあげてしまうのは後藤アナの人柄もあるんだろうな~と思う事しきり。

尚、出演時間は17時から17時25分の間(内、私の出番は8分程度)だそうです。




関連記事

● COMMENT ●

わ~、ラジオ再出演、おめでとうございます~!パフパフパフ~~~~☆

豊を出産する直前だったかな、私も一度、NHKのラジオでビリニュスの旧市街についてお話をさせていただいたことがあります!緊張しすぎて、声が裏返ってしまった記憶が。。。(汗)

17時って日本時間ですよね?!ということは、こちらでは朝の10時か!日曜日だし、絶対拝聴させていただきます!インターネットで視聴できるというのは良いですね!楽しみにしています☆がんばってくださいね♪

>ゆたさくさん

>>わ~、ラジオ再出演、おめでとうございます~!パフパフパフ~~~~☆

おー、ありがとうございます!!パフパフパフ~(笑)

ゆたさくさんも出演なさった事があるのですね☆
日本人が希少価値な国に住んでいると声が掛かる機会も割と多いですが、私もラジオ2度目の出演がやはり臨月の頃でした。
しかも真冬でまだセントラルヒーティングを導入していなかった為、電話のある廊下で凍りつくような空気の中フリースを着込んで出演したのを覚えています(しかもこちらの深夜だった・・)

そうそう、17時というのは日本時間で~す。
ゆたさくさんに聴いて頂けたらすごく励みになるので、応援よろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

只今解凍(冷凍)中につき・・ «  | BLOG TOP |  » 降っては降っては・・・

プロフィール

Mic'o(みーちょ)

Author:Mic'o(みーちょ)
======================================

1999年からボスニア・ヘルツェゴビナ北部の小都市・デルベンタに在住。現在は主婦時々お仕事の生活。
これまでに関わったお仕事は、各種通訳及び翻訳(セルビア語、クロアチア語、ボスニア語)、取材コーディネーター、ボスニア関連コラム(サッカー、生活事情)執筆、ラジオ出演など。
詳しい経歴はこちら⇒http://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htmhttp://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htm)


2015年からボスニア北部の伝統刺繍(ズミヤニェ刺繍、イムリャニ刺繍)に取り組んでおり、ボスニア国内や日本でこれらの刺繍を紹介するイベントを開催してきました。また、これまで制作してきた刺繍作品を紹介するブログを更新しております。
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
「ボスニアで手に色(しょく)生活」

http://ameblo.jp/micobih/

仕事関連や刺繍に関する問い合わせはtagjug@hotmail.comまでお願いします。(状況により返事が遅れたり、返信できない事もありますので、予めご了承下さい)

※お問い合わせに関するお願い
ここ数年、在外邦人をテーマにしたある番組から出演依頼のメールを頂くのですが、諸事情によりプライベートな生活の紹介を含むTV取材等は遠慮させて頂いております。何度お断りしても他のルートを通じて繰り返し同様のご連絡を頂くので、当方もその都度お断りの返事をしなければならず、大変困っております。私にだけでなく、知人にも迷惑が掛かっているケースもありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
========================================

ブログランキングに一応参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

ボスニア北部の伝統刺繍作品

画像をクリックするとアルバムが閲覧できます。(今後随時作品を掲載していきます)

なお、画像の無断転載を固くお断りします。

2017年ボスニアの主な移動祝日

年によって日付が変動する各宗教の移動祝日。2017年は以下の通りです。

4月16日 イースター
(ローマカトリック、セルビア正教)

6月26日 ラマザン・バイラム初日
(イスラム教)

9月2日 クルバン・バイラム初日
(イスラム教)

旧ユーゴの為替レート(対日本円)

Bloomberg.co.jpの為替レートを基にしています。

(2017年9月9日現在)※実際の両替レートとは若干差があります

<ボスニア>1コンヴェルティビルナ・マルカ= 66.32 円

<クロアチア>1ク-ナ= 17.45円

<セルビア>1ディナール= 1.08 円

<マケドニア>1ディナール=2.1 円

<スロベニア、コソボ及びモンテネグロ※>1ユーロ = 129.79円

※モンテネグロ及びコソボは欧州連合に加盟していないものの、通貨としてユーロを導入中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード