topimage

2017-11

只今解凍(冷凍)中につき・・ - 2009.12.22 Tue

前回のブログUp後に冬眠を試みた私・mic'oですが、冬眠前に手続きしないと休眠しそうな銀行口座の手続きがあった為、のそのそと起き出して出かける羽目になりました。(口座が休眠というのは冗談ですが、タイミングを逃すと本当に私も口座も冬眠状態に陥りそうなので・・)

凍て付く様な空気の中白い息を吐きながらのウォーキングというのは、普段から半ひきこもり状態の生活を送っている私にとってはこたつのヌクヌク暖まっているところを突然ポーンと冷凍庫に放り投げられたかのような感覚。
普段溶け気味の私の脳も冷たい空気の中で急速冷凍され、銀行に到着した頃には口も頭も回らない始末です(^^;)
いざ言葉を発してみれば凍りついた口が思うように開かず
「あああの、きょきょうは~、先日ももも申しし込んだキャッシュカードを、と、と、取りに来ました~」
としか発話できず、しかも外国人トークなので銀行員も理解不能だったと思われます。
(幸い窓口担当が来店目的を知っている方だったので「あーはいはい。あれね~」って問題なく対応してもらえましたけど・・)

担当者の部屋に通されて徐々に解凍されてきた私ですが、よっぽど見事に冷凍化されていたと見えたようで、担当者の方にも「ちょっと待っててもらわないといけないけど、凍えた体が温まるには丁度いいかもね~」と声を掛けられる始末。待つといっても、結局数分の事なので口の周りがちょっと緩んできた程度ですけど。
暖房ガンガン効いた銀行で折角解凍しかけたのに、用事が済んだら再び氷点下の世界へ逆戻りです(泣)

再び瞬間冷凍された頭が寒さでジンジンする中懲りずに文房具屋さんとドラッグストアーに立ち寄ったわけですが、ドラッグストアで会計をし、きっかりお金を払ったつもりで店を出ようとしたら

「お客さ~ん!!!!」

と後ろから店員さんの呼ぶ声が。

え、偽札だった?!という不安が一瞬頭をよぎったものの、レジに出戻ったら店員さんが笑顔で一言

「お客さん、お釣り忘れてますよ~!!」

ん?!といぶかしく思ったのも束の間、払ったお札をよく見たら自分が払ったつもりのお札の種類と違ってました・・(日本円にして700円弱の違いですけど)
脳が瞬間冷凍→解凍→冷凍を繰り返した結果、思考回路の回線がいつも異常に混乱が生じてしまったようです。
皆さん、この時期に私と交流する機会がある際には完全に解凍した事を確認した上で話しかけて頂けます様お願い致します(笑)

それにしても30分程しか外出していないのに、帰宅後も暫く頭の中がジンジンしたままでした。
そんな私の頭の中でリピートしていたのが↓の曲



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!
本当に寒い日々が続いていますね。
我が家はのんびり相方のせいで冬タイヤをつける前にどか~んと雪が降ってしまい。
クリスマス前の買い出しがバスか徒歩になりそうです。。。

ところで、私のブログお引っ越しをしました。
今までは、過去のコメント管理画面からこちらへよらせてもらっていたのですが、ブログお引っ越しに伴い事後報告になりますが、リンクさせていただきました!!
不都合がありましたら、ご連絡下さい。

27日の電波への登場頑張ってください!

>Morangoさん


こんにちは~☆ドイツもかなり冷え込んでいるのですね!
この寒波も近日中に和らぐらしいですが、折角なので雪景色がクリスマスまで持つといいですね。(でも確かに外出は大変ですよね・・)

ところで、新URLの件御連絡ありがとうございました。早速拝見させていただきました☆
またそちらの方にコメントさせて頂きますね!
リンクの件もありがとうございます。こちらからもリンク張らせていただこうと思いますのでこれからも宜しくお願いいたしますm(__)m

> 27日の電波への登場頑張ってください!

はい、ありがとうございます♪

あははは(笑)。分かります!屋外と屋内の気温差が激しすぎて、頭の回路がショートしてしまいますよね。

このCM懐かしいですね~!私は最近、中高の頃によく聞いていたオフコースやユーミンなどの曲をYouTubeで探して、視聴することにはまっています(^^)。

>ゆたさくさん

>>あははは(笑)。分かります!屋外と屋内の気温差が激しすぎて、頭の回路がショートしてしまいますよね

分かっていただけます?(笑)でも、今は更にとんでもない状況になっておりまして・・(汗)先日COP15が開催されてましたが、一体自然環境で何が起きているのかこれまで以上に不安を感じております。

あのCMがライブで流れていた頃、気が付くと皆「♪ジンジンジン・・」とつぶやいていたような(^m^)ケムール人って誰だよ!とか突っ込んだりして。
曲の方は10年以上経った今でも鮮明ですが、メイクの仕方にはやっぱり時代を感じますね~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

ニコラとサンタの間には・・ «  | BLOG TOP |  » 寒波ではなく、電波に乗って登場です!~NHK「地球ラジオ」出演のお知らせ~

プロフィール

Mic'o(みーちょ)

Author:Mic'o(みーちょ)
======================================

1999年からボスニア・ヘルツェゴビナ北部の小都市・デルベンタに在住。現在は主婦時々お仕事の生活。
これまでに関わったお仕事は、各種通訳及び翻訳(セルビア語、クロアチア語、ボスニア語)、取材コーディネーター、ボスニア関連コラム(サッカー、生活事情)執筆、ラジオ出演など。
詳しい経歴はこちら⇒http://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htmhttp://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htm)


2015年からボスニア北部の伝統刺繍(ズミヤニェ刺繍、イムリャニ刺繍)に取り組んでおり、ボスニア国内や日本でこれらの刺繍を紹介するイベントを開催してきました。また、これまで制作してきた刺繍作品を紹介するブログを更新しております。
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
「ボスニアで手に色(しょく)生活」

http://ameblo.jp/micobih/

仕事関連や刺繍に関する問い合わせはtagjug@hotmail.comまでお願いします。(状況により返事が遅れたり、返信できない事もありますので、予めご了承下さい)

※お問い合わせに関するお願い
ここ数年、在外邦人をテーマにしたある番組から出演依頼のメールを頂くのですが、諸事情によりプライベートな生活の紹介を含むTV取材等は遠慮させて頂いております。何度お断りしても他のルートを通じて繰り返し同様のご連絡を頂くので、当方もその都度お断りの返事をしなければならず、大変困っております。私にだけでなく、知人にも迷惑が掛かっているケースもありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
========================================

ブログランキングに一応参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

ボスニア北部の伝統刺繍作品

画像をクリックするとアルバムが閲覧できます。(今後随時作品を掲載していきます)

なお、画像の無断転載を固くお断りします。

2017年ボスニアの主な移動祝日

年によって日付が変動する各宗教の移動祝日。2017年は以下の通りです。

4月16日 イースター
(ローマカトリック、セルビア正教)

6月26日 ラマザン・バイラム初日
(イスラム教)

9月2日 クルバン・バイラム初日
(イスラム教)

旧ユーゴの為替レート(対日本円)

Bloomberg.co.jpの為替レートを基にしています。

(2017年9月9日現在)※実際の両替レートとは若干差があります

<ボスニア>1コンヴェルティビルナ・マルカ= 66.32 円

<クロアチア>1ク-ナ= 17.45円

<セルビア>1ディナール= 1.08 円

<マケドニア>1ディナール=2.1 円

<スロベニア、コソボ及びモンテネグロ※>1ユーロ = 129.79円

※モンテネグロ及びコソボは欧州連合に加盟していないものの、通貨としてユーロを導入中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード