topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越し - 2006.08.15 Tue

先月まで利用していた某ブログが思うように使えなくなってしまった為引越し先を検討していましたが、私が住むデルベンタ市場からは早くも撤退か?と思われたヨーグルトActiviaも再びスーパーに陳列されているのを見かけたし、Activiaと共に私もそろそろこのFC2ブログで復活しようかな?

<参考>
Activiaデルベンタ市場撤退か?のお話はこちらから

jogurt


それにしても仮宿状態でこのブログに記事をUpし始めた7月下旬には「暑くてワカメの酢もの位しか受け付けない~!!」などと夏バテ状態だったのに、現在まだ8月中旬だというのに既に肌寒い日々が続いております。日中は20℃を越えるけど、朝方は10度台ですから・・(汗)あの猛暑は一体何処へ?!

移転によりご面倒をお掛けしましたが、この先も「ボスニアのかけら」を宜しくお願いしますm(__)m


管理人 Mićo

● COMMENT ●

ご無沙汰ですぅ^^お引越先、決まったのですね。やっぱりfc2になったのねぇ…。う~ん、みんなfc2に変っていく気が。調子、どうですか?さて、一番コメント出来るかな???

こちらは今日、やっと?!、彷徨いの「嫁だぁ~」変身先から帰還しました。これから残り一週間の実家でのダラダラ日本でのバカンス、もっともっとエンジョイしまくるぞぉ~と考えているところです。

そちら肌寒い日が続いているとのこと、健康管理くれぐれも気を付けて下さいねぇ。こちらは暑い日々が続いています…。クーラーとお友達^^

これからもよろしくお願いしますね。ところで私の方も、リンク先、こちらに換えて宜しいでしょうか???(近日中にはやりますね。自分とこもチャント更新していけるようにしなきゃ^^;;;)それではまたぁ!

>わはは大空さん

一番乗りありがとうございます☆引越しのお知らせする前に見つけてもらっちゃいました。
日本生活エンジョイされているようですね~。なかなか帰省できないからには思う存分楽しんでくださいませ。大ちゃんの宿題もはかどってますか~?

ここ最近涼しい日が続いていたのにこのブログ公開にしたとたんまた夏らしい天気が戻ってきました(汗)金曜の予想最高気温は39度だそうです・・・こうこのまま涼しい方がいいや、なんて思ったり。

移転が完了したので、遅ればせながら近日中に「隣のママはどうしてる?」の紹介しますね。リンクの方もボチボチ移転していきます。
離日前後はまた慌しくなると思いますが、また気軽に遊びに来てくださいね☆

こちらに移転したんですね?本当最近、Fc2に変る方が多いですね。使いやすいのかなあ?やっぱり。
こちらもまた暑くなりそうです。ま・・39度にはなりそうもありませんけど・・全く・・真ん中が欲しいですよね。真ん中。

リンクアドレスこちらに変更しておきました~。連絡ありがとう~。

>光ちゃんママさん

早速来てくれてありがと~☆色々試してみた結果FC2にしてみました。

楽天にもまだアカウントあるんだけど、コメント欄に来ていただいた方のメアドやURLを残してもらえないので却下しました。アフィリエイトを積極的に活用したい人にはお勧めだし、日記としてではなくずっと残しておきたい記録をフリーページに残しておけるのが楽天のいいところだと思いますけどね。今回の移転の話をしたところ色んな人に「FC2に移る人多いよね~」といわれるんですが、そうなんですか?私の周りにはEXCITEの利用者が多いので・・でもブログの安定性はかなりいいらしいですよ。これから利用者が増えすぎるとどうなるのか分かりませんけど。

予報によると金曜には最高39度という事なんですが、多分そこまで上がるのは南部の方だと思います。こちらはもう少し涼しいかも。でも、7月の猛暑とは違って日差しがそれ程強烈ではない感じがします。やっぱり確実に秋に向かっているのね・・・・
寒くなったり熱くなったりすると体が持たないし、本当、何事も真中が一番ですよね~

「ボスニアのかけら」復活楽しみにしておりました。そしてActiviaの復活もめでたいですね(^^)
コトールでも、ようやくシリアル入りが出てきました。フルーツ入り(イチゴやラスベリーなど)も出てきて、正統派の存在が薄れてきました。危うし、プレーン(^^;

久々に暑くなってきて、買って損した気分だった扇風機も復活の兆し?でも、コトールも確実に秋に向かっている気がしますね~

余談ですが、ウチのTVが壊れJSTVどころか、現地のTVも見れない状況で、気温や天気予報はとあるビルの電光掲示板で確認する毎日。今日みたら0℃だって…電光掲示板も壊れたらしいです(汗)

ご連絡ありがとうございました。私のblogも近日中にこちらに直します(^^)/

>maityさん

某SNSでもお世話になっておりますm(__)m
Activaはかなり気まぐれですが再び市場に出回るようになりました。穴は空いてませんでしたが(汗)

ここ数日は再び暑くなってますが家の中までもあ~とする事はないみたいです。でも日差しはかなり強いので私は引きこもり状態です(嘘)
コトールは南だからもっとUV強いかもね。クロアチアのUV情報でしたが南部の海沿いだけ「(UVが)かなり強い)」って出てましたから。お互いお肌の保護には気をつけましょうね☆

TV早く直るといいですね~。昨日はサッカーのセルビア代表が単体として初試合してましたが、その一方で現在行われているバレーのワールドリーグ(かな?)とか数日後に始まるバスケの世界選手権はセルビア・モンテネグロのまま登場しますよね。いったいセルビアなのか未だにセルビア・モンテネグロなのかどっちやねん!って感じです(汗)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bhkakeramico.blog57.fc2.com/tb.php/3-27d229fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ移転のお知らせ «  | BLOG TOP |  » アクセスできない!!

プロフィール

Mic'o(みーちょ)

Author:Mic'o(みーちょ)
======================================

1999年からボスニア・ヘルツェゴビナ北部の小都市・デルベンタに在住。現在は主婦時々お仕事の生活。
これまでに関わったお仕事は、各種通訳及び翻訳(セルビア語、クロアチア語、ボスニア語)、取材コーディネーター、ボスニア関連コラム(サッカー、生活事情)執筆、ラジオ出演など。
詳しい経歴はこちら⇒http://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htmhttp://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htm)


2015年からボスニア北部の伝統刺繍(ズミヤニェ刺繍、イミリャニ刺繍)に取り組んでおり、ボスニア国内や日本でこれらの刺繍を紹介するイベントを開催してきました。また、これまで制作してきた刺繍作品を紹介するブログを更新しております。
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
「ボスニアで手に色(しょく)生活」

http://ameblo.jp/micobih/

仕事関連や刺繍に関する問い合わせはtagjug@hotmail.comまでお願いします。(状況により返事が遅れたり、返信できない事もありますので、予めご了承下さい)

※お問い合わせに関するお願い
ここ数年、在外邦人をテーマにしたある番組から出演依頼のメールを頂くのですが、諸事情によりプライベートな生活の紹介を含むTV取材等は遠慮させて頂いております。何度お断りしても他のルートを通じて繰り返し同様のご連絡を頂くので、当方もその都度お断りの返事をしなければならず、大変困っております。私にだけでなく、知人にも迷惑が掛かっているケースもありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
========================================

ブログランキングに一応参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

ボスニア北部の伝統刺繍作品

画像をクリックするとアルバムが閲覧できます。(今後随時作品を掲載していきます)

なお、画像の無断転載を固くお断りします。

2017年ボスニアの主な移動祝日

年によって日付が変動する各宗教の移動祝日。2017年は以下の通りです。

4月16日 イースター
(ローマカトリック、セルビア正教)

6月26日 ラマザン・バイラム初日
(イスラム教)

9月2日 クルバン・バイラム初日
(イスラム教)

旧ユーゴの為替レート(対日本円)

Bloomberg.co.jpの為替レートを基にしています。

(2017年1月15日現在)※実際の両替レートとは若干差があります

<ボスニア>1コンヴェルティビルナ・マルカ= 62.16 円

<クロアチア>1ク-ナ= 16.15円

<セルビア>1ディナール= 0.98 円

<マケドニア>1ディナール=1.97 円

<スロベニア、コソボ及びモンテネグロ※>1ユーロ = 121.32円

※モンテネグロ及びコソボは欧州連合に加盟していないものの、通貨としてユーロを導入中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。