topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニホン、キタ―――(゚∀゚)――――!!!!~ラフティング世界選手権2009・競技編②~ - 2009.05.21 Thu

ちょっと他の話題も挟もうかと思ったのですが、快挙のニュースが入ってきたのでとりあえず情報Upします。

今日(21日)行われたダウンリバー競技で日本女子代表が見事に

1位の座に輝きました!!!

wrc2009japan1mjesto.jpg

(表彰式の様子)

本当におめでとうございます☆


● COMMENT ●

UPありがとうございます

みーちょさん、世界大会の様子を伝えて頂いて本当に
ありがとうございます。
表彰式の様子観て涙がでましたe-259

スプリント会場までの長い道のりや会場の様子、
選手達の様子から
ボスニア世界大会の雰囲気が伝わってきて
大興奮ですe-442

代表メンバーに送る日本からのパワーをまたまた
みーちょさんに託しますe-237
引き続き一緒に応援よろしくお願いします。
鯉のぼりと共に。
そしてまた大会の様子教えて下さい。
楽しみにしています!!

今からでもボスニア行きたい。。。e-168

>yamaさん



> みーちょさん、世界大会の様子を伝えて頂いて本当に
> ありがとうございます。

こちらこそブログを読んで頂きましてありがとうございました☆

ダウンリバーは会場が相当遠いので試合後に放送されたTVのニュースや特集番組で観れただけなんですが、本当に素晴らしい結果でしたね!
最終日のスラロームでもこのまま昇り調子で、今出せる限りの力を出し切るレースを見せて頂ける事を期待しています♪

明日は会場付近でもう一つ大きなイベントが行われる為ちょっと移動に不安がありますが、家族3人で観戦に向かう予定でいます。
月曜締め切りの仕事があるのでそれと平行しながらになってしまいますが、現地情報もなるべく早めにお届けできるようがんばりたいと思います☆

すごいっ!日本代表1位!!!
おめでとうございます♪リトアニアに住むようになってからは、なにかと国際舞台での日本勢の活躍にとても勇気付けられます!

前の記事で大会の詳細を伝えていただき、ありがとうございました。ラフティングってかっこいいですね!急流の中、水しぶきを上げるボート。迫力が伝わってきました~!ライブで見たらすごいんでしょうね~!
大会はまだ続くんですか?わくわくします。

それにしても、雨の中1時間歩き続けるなんて。大人ならまだしも、息子君、よくがんばりましたね!鯉のぼりを応援に使用されたのは、大正解だと思います!この競技にぴったりですね!

>ゆたさくさん

もう、凄いですよね~!!!
最初にネットで暫定結果(レース中の不服申し立てを受け付ける為)をチェックした後は結果が確定するまでドキドキでしたよ~。
男子代表の方もトップ争いが熾烈で文字通り1秒の争いになりました。本当に惜しい戦いだったそうなのですが、やっぱり全力で何かを成し遂げようとする姿からはこちらも沢山のパワーを頂きますね。

ラフティングむっちゃ面白いですよ~!!こんなに真剣に見たの初めてですが、早速体験してみたくなって色々と付近のラフティングクラブを探してみたり。でも、近所の川はラフティング向きじゃないんですよね~(涙)

雨は土砂降りじゃなかったのが幸いですが、傘を持っていなかったので息子に大き目のナイロンを被せて何とか風邪をひかせずに済みました。
多分4~5Kmは歩いたんじゃないかな~。
慢性運動不測の私は翌日まで足が痛くてまともに歩けませんでしたが、息子は全然平気だったみたいで思いっきり歳の差を感じました(汗)




管理者にだけ表示を許可する

♪Top of the world ~ラフティング世界選手権2009・競技編③~ «  | BLOG TOP |  » 急流を切り裂く青い稲妻~ラフティング世界選手権2009・競技編①~

プロフィール

Mic'o(みーちょ)

Author:Mic'o(みーちょ)
======================================

1999年からボスニア・ヘルツェゴビナ北部の小都市・デルベンタに在住。現在は主婦時々お仕事の生活。
これまでに関わったお仕事は、各種通訳及び翻訳(セルビア語、クロアチア語、ボスニア語)、取材コーディネーター、ボスニア関連コラム(サッカー、生活事情)執筆、ラジオ出演など。
詳しい経歴はこちら⇒http://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htmhttp://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htm)


2015年からボスニア北部の伝統刺繍(ズミヤニェ刺繍、イミリャニ刺繍)に取り組んでおり、ボスニア国内や日本でこれらの刺繍を紹介するイベントを開催してきました。また、これまで制作してきた刺繍作品を紹介するブログを更新しております。
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
「ボスニアで手に色(しょく)生活」

http://ameblo.jp/micobih/

仕事関連や刺繍に関する問い合わせはtagjug@hotmail.comまでお願いします。(状況により返事が遅れたり、返信できない事もありますので、予めご了承下さい)

※お問い合わせに関するお願い
ここ数年、在外邦人をテーマにしたある番組から出演依頼のメールを頂くのですが、諸事情によりプライベートな生活の紹介を含むTV取材等は遠慮させて頂いております。何度お断りしても他のルートを通じて繰り返し同様のご連絡を頂くので、当方もその都度お断りの返事をしなければならず、大変困っております。私にだけでなく、知人にも迷惑が掛かっているケースもありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
========================================

ブログランキングに一応参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

ボスニア北部の伝統刺繍作品

画像をクリックするとアルバムが閲覧できます。(今後随時作品を掲載していきます)

なお、画像の無断転載を固くお断りします。

2017年ボスニアの主な移動祝日

年によって日付が変動する各宗教の移動祝日。2017年は以下の通りです。

4月16日 イースター
(ローマカトリック、セルビア正教)

6月26日 ラマザン・バイラム初日
(イスラム教)

9月2日 クルバン・バイラム初日
(イスラム教)

旧ユーゴの為替レート(対日本円)

Bloomberg.co.jpの為替レートを基にしています。

(2017年1月15日現在)※実際の両替レートとは若干差があります

<ボスニア>1コンヴェルティビルナ・マルカ= 62.16 円

<クロアチア>1ク-ナ= 16.15円

<セルビア>1ディナール= 0.98 円

<マケドニア>1ディナール=1.97 円

<スロベニア、コソボ及びモンテネグロ※>1ユーロ = 121.32円

※モンテネグロ及びコソボは欧州連合に加盟していないものの、通貨としてユーロを導入中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。