topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボスニア紹介イベント開催します! - 2007.01.10 Wed

イベント告知用


Mic'o@一時帰国中です。
記事のUpも新年の挨拶もそこそこに今週末からのイベント告知をさせて頂きます。

=====================

この度ボスニアを写真&パネルで紹介するイベント「Prirodna ljepota(プリロドナ リェポタ)」を1月13日から15日の予定で開催致します。
写真やパネルといった視覚でボスニアを楽しんでいただけるだけでなく、現地で愛飲されているトルコ・コーヒーを味わって、しかもコーヒー占いまで楽しめてしまうこのイベント。是非御来場下さいませ。

「Prirodna Ljepota」~写真とパネルによるボスニア・ナビゲーション~

<会場>交流カフェ
(いわき市中央台高久2―1―9 いわきニュータウン総合案内所内)※駐車場有

<日程>1月13日~15日
    (13日は12時~17時、14、15日は10時~17時)
<お問い合わせ先>38-9038(交流カフェ)
 
※入場無料(トルココーヒーは有料)
お子さま連れの方もお気軽にお立ち寄りください

● COMMENT ●

詳細UP、THANKSです。イベントに行けないのがほんとに残念です。イベントの成功祈ってます。いつかトルココーヒー飲んでみたいです。

精力的に活動されていてすごいですね!
近くで開催されていたら、ぜひとも行きたかったです。『日本』は遠い・・・
今までの準備と、15日まで大変でしょうがかんばって下さいね。

ご無沙汰しております。
そう思って覗きにきたら!
一時帰国中なんですねえ~~~!!美味しいもの沢山食べてくださいね!

>K.MA-TUさん

K.MA-TUさんのところからだとこちらまでのアクセスが大変だよね。でも、今回「これからも続けてこういったイベントを開催してくださいね」と多くの方から声を掛けていただいたので、もし次回(があるか分からないけど)タイミングがあったら来てくださいね☆いつかトルココーヒー飲んでみてね。

>どぶ朗さん

体力も気力もギリギリのところで活動しております(^^;)
どぶ朗さんも旅行やら新年会やら楽しそうですね☆
またそちらにもコメント残しに伺います

>光ちゃんママ

こちらこそ御無沙汰しておりますm(__)m
そう、いつのまにか帰国しておりました(笑)
あと3週間色々楽しみたいと思いますが、体重計に乗るのがオソロシイデス(--;)


楽しい旅行も、ゴハンがおいしかった新年会も終わってしまいました(遠い目)。また夏まで気合を入れて働きます!

今更で恐縮なんですが・・・Mic'oさんのBLOGとリンクさせてもらっても良いですか?

イベントご苦労様でした。わたしも近かったら是非行きかったです。
サラエボの旧市街の写真とても懐かしいです。
以前行ったとき早朝でもやがかかっており、日本の温泉町にきたような錯覚をしました。

話はかわりますが、このところすごく暖かいんですけど。明日は最高気温19度ですって

>どぶ朗さん

またまたレスが遅れて申し訳ございませんm(__)m
「1月は行く(往ぬ)」というそうですが、あっというまに1月も下旬ですね。ということは、私達がボスニアに戻る日もそろそろカウントダウン・・Σ(-0-;)

リンクですが、こちらからも是非是非リンクさせてくださいね☆これからも宜しくお願いします

>Snowさん

イベントは思いがけなく大盛況で、小さなスペースだったせいもあったのですが、最終日の午後は沢山の人でごったがえしていました。
snowさんも日本の温泉町という表現をされていますが、サラエボだけでなくボスニアの中にも日本を思わせる場所がいくつもありますよ。イベントでも自然の写真を見て「これは奥入瀬ですか?」となどと質問してきた方が複数いらっしゃいました(^^;)

それにしても、今年の欧州は暖冬どころの話ではないですよね。昨日オットと話したところデルベンタは21℃だったとか・・(大汗)

ありがとうございます。
長いようで短い帰国でしたか?買い忘れが無いように、スーツケースにはキッチリ、20kgリミットいっぱいの日本食を詰めて戻ってきてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bhkakeramico.blog57.fc2.com/tb.php/14-3f77d20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心機一転! «  | BLOG TOP |  » 高み(から)の見物

プロフィール

Mic'o(みーちょ)

Author:Mic'o(みーちょ)
======================================

1999年からボスニア・ヘルツェゴビナ北部の小都市・デルベンタに在住。現在は主婦時々お仕事の生活。
これまでに関わったお仕事は、各種通訳及び翻訳(セルビア語、クロアチア語、ボスニア語)、取材コーディネーター、ボスニア関連コラム(サッカー、生活事情)執筆、ラジオ出演など。
詳しい経歴はこちら⇒http://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htmhttp://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htm)


2015年からボスニア北部の伝統刺繍(ズミヤニェ刺繍、イミリャニ刺繍)に取り組んでおり、ボスニア国内や日本でこれらの刺繍を紹介するイベントを開催してきました。また、これまで制作してきた刺繍作品を紹介するブログを更新しております。
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
「ボスニアで手に色(しょく)生活」

http://ameblo.jp/micobih/

仕事関連や刺繍に関する問い合わせはtagjug@hotmail.comまでお願いします。(状況により返事が遅れたり、返信できない事もありますので、予めご了承下さい)

※お問い合わせに関するお願い
ここ数年、在外邦人をテーマにしたある番組から出演依頼のメールを頂くのですが、諸事情によりプライベートな生活の紹介を含むTV取材等は遠慮させて頂いております。何度お断りしても他のルートを通じて繰り返し同様のご連絡を頂くので、当方もその都度お断りの返事をしなければならず、大変困っております。私にだけでなく、知人にも迷惑が掛かっているケースもありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
========================================

ブログランキングに一応参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

ボスニア北部の伝統刺繍作品

画像をクリックするとアルバムが閲覧できます。(今後随時作品を掲載していきます)

なお、画像の無断転載を固くお断りします。

2017年ボスニアの主な移動祝日

年によって日付が変動する各宗教の移動祝日。2017年は以下の通りです。

4月16日 イースター
(ローマカトリック、セルビア正教)

6月26日 ラマザン・バイラム初日
(イスラム教)

9月2日 クルバン・バイラム初日
(イスラム教)

旧ユーゴの為替レート(対日本円)

Bloomberg.co.jpの為替レートを基にしています。

(2017年1月15日現在)※実際の両替レートとは若干差があります

<ボスニア>1コンヴェルティビルナ・マルカ= 62.16 円

<クロアチア>1ク-ナ= 16.15円

<セルビア>1ディナール= 0.98 円

<マケドニア>1ディナール=1.97 円

<スロベニア、コソボ及びモンテネグロ※>1ユーロ = 121.32円

※モンテネグロ及びコソボは欧州連合に加盟していないものの、通貨としてユーロを導入中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。