topimage

2005-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Summer/カローラのCM - 2005.08.01 Mon

久々にちょっと間が空いたブログですが、先の叔母の葬儀で忙しくしていたわけではなく、異常な暑さと今月上旬に仕上げたい課題があってブログにまで手が廻りませんでした。(ROMはしてたけどね)

週明けの今日は先週の灼熱地獄よりは数段マシだったけど、ほぼ一日中課題と向き合って、ブログ一箇所にコメントを付けさせていただいた以外、他には一文字も打つ気力が残っておりませんでした。それにしてもキーボードではなく鉛筆を片手に文字を書くなんて作業、久々でした。手紙も最近はメールだけで済ませてるし、時々はデジタルでなくアナログなツールを使うのも新鮮なものです。

ところで、今日はひたすら文字と向かい合っていたせいか、頭がこれ以上文字が入ってくるのを拒否してたのか(脳のキャパシティ少ないですから・・)CDを聞いていても歌詞が耳障りだったので、BGMは「Summer」を中心に久石譲の「CURVED MUSIC ? CM Tracks of JOE HISAISHI」をヘビーローテーションで。
「Summer」は「菊次郎の夏」のテーマ曲らしいんだけど、映画に疎い私にとってはサッカーの小野伸二が出演してたカローラのCM曲、としてインプット(笑)外国の女の子と共演してたCM、とってもお気に入りでした。「Summer」とは全く関連ないですが、彼の出演してるCMではマクセルのもサイトで何度も繰り返し見てしまいました。小野選手のファンではないんですけど、CMでの彼の雰囲気がとてもいいんですよね~。(^^)

肝心の「Summer」ですが、このCDにはピアノverとギターverが収録されていて、私はギターverの方が気に入ってます。ピアノverを聞くと青い空と風鈴と縁側という日本の夏の風景が思い出されて、こちらの夏のイメージとはちょっと違うかな、というのが私の印象なのですが、「菊次郎の夏」と重ねて聞いちゃうのかな・・って肝心のストーリー、よく分ってないんですけどね怜明日は今日より更に涼しくなるようですが、昨日の3日予報によると木曜の最高気温は20度台前半になるとか!?ジェットコースター並の天候の変化も余り歓迎できないんですけどね・・



↑で紹介したカローラのCM
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mic'o(みーちょ)

Author:Mic'o(みーちょ)
======================================

1999年からボスニア・ヘルツェゴビナ北部の小都市・デルベンタに在住。現在は主婦時々お仕事の生活。
これまでに関わったお仕事は、各種通訳及び翻訳(セルビア語、クロアチア語、ボスニア語)、取材コーディネーター、ボスニア関連コラム(サッカー、生活事情)執筆、ラジオ出演など。
詳しい経歴はこちら⇒http://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htmhttp://www.geocities.jp/prirodnaljepotabih/profile.htm)


2015年からボスニア北部の伝統刺繍(ズミヤニェ刺繍、イミリャニ刺繍)に取り組んでおり、ボスニア国内や日本でこれらの刺繍を紹介するイベントを開催してきました。また、これまで制作してきた刺繍作品を紹介するブログを更新しております。
「ボスニアで手に色(しょく)生活」
「ボスニアで手に色(しょく)生活」

http://ameblo.jp/micobih/

仕事関連や刺繍に関する問い合わせはtagjug@hotmail.comまでお願いします。(状況により返事が遅れたり、返信できない事もありますので、予めご了承下さい)

※お問い合わせに関するお願い
ここ数年、在外邦人をテーマにしたある番組から出演依頼のメールを頂くのですが、諸事情によりプライベートな生活の紹介を含むTV取材等は遠慮させて頂いております。何度お断りしても他のルートを通じて繰り返し同様のご連絡を頂くので、当方もその都度お断りの返事をしなければならず、大変困っております。私にだけでなく、知人にも迷惑が掛かっているケースもありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
========================================

ブログランキングに一応参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

ボスニア北部の伝統刺繍作品

画像をクリックするとアルバムが閲覧できます。(今後随時作品を掲載していきます)

なお、画像の無断転載を固くお断りします。

2017年ボスニアの主な移動祝日

年によって日付が変動する各宗教の移動祝日。2017年は以下の通りです。

4月16日 イースター
(ローマカトリック、セルビア正教)

6月26日 ラマザン・バイラム初日
(イスラム教)

9月2日 クルバン・バイラム初日
(イスラム教)

旧ユーゴの為替レート(対日本円)

Bloomberg.co.jpの為替レートを基にしています。

(2017年1月15日現在)※実際の両替レートとは若干差があります

<ボスニア>1コンヴェルティビルナ・マルカ= 62.16 円

<クロアチア>1ク-ナ= 16.15円

<セルビア>1ディナール= 0.98 円

<マケドニア>1ディナール=1.97 円

<スロベニア、コソボ及びモンテネグロ※>1ユーロ = 121.32円

※モンテネグロ及びコソボは欧州連合に加盟していないものの、通貨としてユーロを導入中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。